1年間の公開延期を経て、新たな公開日が4月16日に決定したことが発表され、ファンのみならず大きな話題を呼んでいる劇場版24作目『名探偵コナン 緋色の弾丸』の新たなビジュアルが24日、公開された。

【写真】豪華!前売券購入者特典の“RELOAD”クリアファイル

 今作では、世界を巻き込んだ未曽有の大事件を解決するために、劇場版には20作目の『純黒の悪夢(ナイトメア)』以来の登場となる“FBI捜査官で射撃の名手”である赤井秀一、赤井の弟である“7冠を達成したプロ棋士”羽田秀吉(吉は上が土)、妹である“女子高生探偵”世良真純、そして3人の母親で“領域外の妹”と名乗る謎に包まれた女性・メアリーが集結。

 果たして、原作でも未だ全員がそろって顔を合わせたことがない“赤井一家(ファミリー)”の共演がスクリーンで実現するのか(?)世界を射抜く、謎に包まれた危険な一家、“赤井一家(ファミリー)”がどのように事件に関わっていくのか、そしてお互いを信頼し合っているコナンと赤井はどんな活躍を見せるのか(?)と情報解禁時から大きな話題となっていたが、ついに公開を迎える。

 そしてこのほど、新ビジュアルが完成。赤井秀一・メアリー・世良真純・羽田秀吉(吉の正式表記は土に口)といった原作本筋ストーリーの鍵を握る超重要人物・赤井一家が総結集。本編のシーンとリンクするカットで構成されており、炎の中、ケガを負いながらも必死な表情を浮かべるコナンの表情も目を引くインパクトのあるビジュアルに仕上がっている。

 さらに、現在劇場公開中の『名探偵コナン 緋色の不在証明』上映後にしか観ることのできない新予告映像を、3月4日午後9時にYouTubeプレミア公開することも決定。東京事変が奏でる主題歌「永遠の不在証明」と連動したような、赤井一家の新カットも散りばめられたファン垂涎の90秒の予告となっている。

 また、3月6日からは全国の劇場にて前売券の発売もスタート。全国10万人限定の購入者特典となるクリアファイルの画像も解禁。青山先生によるティザーイラスト、キャラクター総出演の本ポスター、そして同日解禁となった新ビジュアルを使用した両面+内ポケット付きという、これまでの劇場版の特典にはなかった、初めての豪華な“RELOAD”クリアファイルとなっている。