テレビ東京の須黒清華(36)アナウンサーが22日、自身のインスタグラム更新し、第1子となる男児出産を報告した。

【写真】小さなおててがかわいい…!夫&息子の“手つなぎ”ショットを公開した須黒アナ

 須黒アナは「私事ではありますが、先日元気な男の子を出産しました」と報告。「退院してやっと会えた夫と息子の手……コロナ禍での出産で立会いも面会も禁止に。2週間ごとのPCR検査も毎回ドキドキでしたが、全力で支えてくれた家族、明るく励まし続けてくれた病院関係者の皆様には感謝の気持ちでいっぱいです」と思いを記した。

 続けて「入院中は産後の痛みに加え、むくみでぱんっぱんになった足はまるでゾウのよう」とつづり「泣き止まない息子を抱えて途方に暮れながら、世のお母さんたちの偉大さを改めて感じました。これから私も一歩ずつ、日々学んで成長していければ、と思っています」と決意を新たにしている。

 須黒アナは、2007年同局入社。『出没!アド街ック天国』(秘書)、『ありえへん∞世界』、『ワールド・ビジネスサテライト』(木・金曜)、などを担当。2020年8月にかねてより交際していた一般男性との結婚を報告し、同年11月に妊娠を発表した。