お笑いコンビ・EXIT(りんたろー。・兼近大樹)が出演するエースコック『( コンビニ限定)スーパーカップ1.5倍 ブタキムラーメン』『スーパーカップ 1.5倍 豚キムチラーメン』新TVCMが、22日から全国放映する。

【動画】21年前のCMをEXITが完全再現!撮影後インタビューも

 新CMキャラクターには、人気お笑い芸人・ EXITを起用。新CMは、21年前に放映したロンドンブーツ1号2号(田村淳、田村亮)出演のTVCMを再現した。「ブタキム! ブタキム!」の名フレーズ、小物やセットなど細かな演出はそのままに、EXITらしい“令和ver.にアプデをかました”ツッコミにも注目だ。

 今回の再現度について、りんたろー。は「マジで100%」と自信。兼近が「いやいや、俺は結構、淳さんの完全再現ってことで頑張ったんですけど、りんたろー。は結構オリジナル入れてますからね」と話を振ると、りんたろー。は「そこは令和バージョンに変えなきゃってのがあったからね」と明かしている。

【EXITインタビュー】
――CM撮影を終えていかがでしたか?
【りんたろー】今回は完全再現だったじゃないですか? だから手の角度とか、息遣いとか、瞬きまで指摘されるので、そこがめちゃムズかった!
【兼近】僕は淳さんを再現してるんだけど、淳さんが独特な動きで(ブタキム!ブタキム!」やってるから、それを「完全再現でお願いします!」って言われて難しかった…

――ロンドンブーツ1号2号さんが出演していた、当時(2000年放映)のCMはご覧になっていましたか?
【りんたろー。】もちろん! 僕は中学生くらいだったと思うんですけど、みんな学校で「ブタキム! ブタキム!」って言っていたので、それを僕らで再現させて頂けるっていうのがスゲー光栄ですね。“令和のロンブーさんになれてんのかな”って勘違いしちゃう、うれしい気持ちですね。
【兼近】それは勘違いですね(笑)
【りんたろー】結構俺、「やりたいCMは?」って聞かれたら「ブタキム」って答えてたんですよ。やっぱり言葉にしたら叶うのかなって思って超テンション上がりました!

――今回の再現度は何パーセントくらいですか?
【りんたろー。】マジで100%。
【兼近】いやいや、俺は結構淳さんの完全再現ってことで頑張ったんですけど、りんたろー。は結構オリジナル入れてますからね。
【りんたろー。】そこは令和バージョンに変えなきゃってのがあったからね。

――商品を召し上がってみていかがでしたか?
【兼近】俺、元々カップめんがめっちゃ好きなので、食べるシーンの撮影も何回かあったんですけど、「まだやらせてくれよ」って思ってました(笑)。まだまだ俺“ブタキムれるぜ”っていうスタンスで。
【りんたろー。】もう十分撮れてるんで(笑)。
【兼近】いやいや足りなかった( 笑)!撮影だと1口しか食べさせてくれないんだけど、俺撮影の合間にスープも飲んでたからね。
【りんたろー。】やば(笑)! 楽しんでるじゃん(笑)!

――カップめんにまつわるエピソードは?
【兼近】1日1ラーメンって決めてて、昨日も深夜にカップめん食べました。遅くに仕事が終わる日とかは、家に大量に買いだめしてるカップめんを食べたりします。
本当にこのCMに出させてもらえるのありがたいっす。まじ髪の毛ピンクで良かった(笑)。

――新CMの見どころをチャラ後で一言お願いします。
【兼近】みんな、俺らと一緒に“ブタキムろう”ぜ!
【りんたろー。】ヒュイゴ―!