お笑いコンビ・アンジャッシュの児嶋一哉が、21日放送のフジテレビ系『ワイドナショー』(毎週日曜 前10:00)に出演した。不倫騒動のため、活動を休止している相方・渡部建について言及した。

【動画】相方・渡部の近況報告&コンビ継続について言及する児嶋一哉

 番組冒頭、ダウンタウン・松本人志から「どうすんの?」と水を向けられ、東野幸治も「第三者としては、テレビは別として舞台でコントをやればええやんと思う。ただ児嶋さん自身がドラマ出たり、ピンの仕事をして水を得た魚のようになってる」と尋ねた。

 これに児嶋は「今はピンの仕事で忙しくやらせてもらってますけど…」とうれしい悲鳴をあげつつ「アイツ(渡部)自身がどうしたいのかも…。僕の方から『大丈夫か?』ってすり寄るのもおかしい」と本音をポツリ。それでも「僕から解散する気は一切ない」と強調すると「(渡部から)『こうしたい』というのがあって、話し合ってから。(渡部も)悩んでるんだと思う」と話した。

 コンビの今後について真剣に話す児嶋を横目に、徐々に関心が薄れてきた様子の松本は「スタジオがこのテーマに飽きてきた」とバッサリ切り捨て、児嶋が「飽きてきてる!?」と“キレ芸”でツッコみを入れていた。