フジテレビの情報番組『めざにゅ~』(2014年3月終了)に出演していたタレントの岩崎千明(36)が、第3子となる男児を出産したと20日、自身のブログで報告した。

■『めざにゅ~』出身 岩崎千明のプロフィール

 岩崎は「突然のご報告ですが、先日無事に第三子となる男の子を出産しました」と発表。「上2人とはまた違った、経験したことのないマタニティ期間で、不安になることもありましたが、家族や周りの方々のサポートのお陰で無事出産することができました。元気にするりと生まれてきてくれて、ありがとうの気持ちでいっぱいです」と声を弾ませ、男児との2ショット写真を添えた。

 「今はすでに退院し、お姉ちゃん達にかわいがられながらすくすく成長しています」とし、「まさか私が3人のママになるなんて想像もしていませんでしたが、子ども達と一緒にいろんなことを経験し、日々笑顔で過ごせればいいなと思います これからもよろしくお願いします」と結んだ。

 岩崎は1984年8月9日生まれ。2000年のABC夏の全国高校野球大会CMキャンペーンガールを担当。2014年3月終了した『めざにゅ~』では、お天気キャスター・情報キャスター・レポーターとして活躍した。プライベートでは、2013年8月に工業デザイナーで「のび太くん似」の一般男性と結婚。15年7月に長女、18年1月に次女を出産している。