4月10日よりテレビ朝日系で放送されるテレビアニメ『バトルアスリーテス大運動会ReSTART!』のPV第2弾&追加キャストが公開された。

【動画】鬼滅声優が集結、少女たちが大胆な姿でスポーツ!新アニメのPV

 忌み嫌われる死の商人の娘として生まれ育ち「悪魔の子」と呼ばれながらも、強烈なまでの意思の強さとプライドの高さで宇宙撫子(コスモビューティー)を目指すリディア・ガートランド役を、『鬼滅の刃』の竈門禰豆子役などで知られる鬼頭明里。難民出身で故郷の平和を夢見て戦うヤナ・クリストファ役を、『鬼滅の刃』胡蝶しのぶ役などで知られる早見沙織。医学のために神(しん)・大運動会に身を投じた天才少女パリア・レスピーギ役を、期待の新人・南條ひかるが担当する。

 『バトルアスリーテス 大運動会』は、97年から98年にかけて展開されたメディアミックスコンテンツで、宇宙一の座をかけてさまざまなスポーツに挑む美少女達を描いた作品。見る者の胸を熱くさせる伝説的な傑作として、今でもアニメファンの間で語り継がれており、完全新作『バトルアスリーテス 大運動会ReSTART!』として23年ぶりに復活する。

 完全新作は前作の世界観はそのままに、新しいヒロインたちの物語が展開。さまざまなスポーツで熱い戦いを繰り広げ、太陽系ナンバーワンである宇宙撫子(コスモビューティー)を目指す少女たちのストーリーが展開される。

■スタッフ情報
原案:林宏樹
監督:佐々木勅嘉
シリーズ構成:香椎葉平
キャラクターデザイン:春山和則
劇伴制作:SUPA LOVE
制作:アニメーションスタジオ・セブン

■キャスト情報
明星かなた:諸星すみれ
エヴァ・ガレンシュタイン:石川由依
シェリイ・ウォン:富田美憂
リディア・ガートランド:鬼頭明里
ヤナ・クリストファ:早見沙織
パリア・レスピーギ:南條ひかる