人気アイドルグループ・櫻坂46の山崎天が、22日発売の女性ファッション誌『ViVi』4月号(講談社)に登場。グループ最年少ながら高身長&小顔の抜群のスタイルを生かし、この春ViViが提案する“ちょっとスポーティなガーリーさん”をテーマにしたコーデを5体も披露した。

【写真】制服姿を披露した櫻坂46・森⽥ひかる&⼭崎天&井上梨名

 櫻坂46メンバーとして同誌2月号に登場してからわずか2ヶ月、読者からの「もっとみたい!」の声に応えて山崎がソロで早くもカムバックした。この日1番はじめに撮影したカットでは、スタジオ内に高くそびえ立つ箱馬ピラミッドが登場。怖がることなく、頂点にスンと座ると、普段パフォーマンスをしているだけあって、鍛えられた体幹を使い、まるで宙に浮いているかのようなポージングを続々と披露した。緊張が解けたのか、OKが出た瞬間に「フゥ」と安堵の声が聞こえ、スタッフ一同が和んだ。

 ページの扉カットではウインクを見せた山崎。スポーティな背景のラインは、カメラマンと編集が当日悩みに悩んで作成したが、現場では年始の撮影とあって、富士山のようにも見える!との声も。しかしよ〜く見ると、浮かび上がってくる文字が……。ファンなら気付きたポイント。

 50個のQ&Aでは、ファンから山崎に聞きたいことを事前募集したところ、たった1日で1300件以上もの質問が到着。担当が泣く泣く厳選した50個の質問に答え、中には15歳ならではのかわいらしいコメントや、撮影当日のバッグの中身、ViViだけに見せた“天カメ”で撮ったメンバーの写真など、1問たりとも見逃せない内容になっている。

 同号にはそのほか、女優・モデルの小松菜奈、森七菜、ジャニーズJr.のIMPACTorsなどが登場。表紙を飾ったのは人気グループ・King & Prince。