人気グループ・Kis-My-Ft2の宮田俊哉が、19日放送のフジテレビ系バラエティー『ダウンタウンなう』(毎週金曜 後9:55)内のコーナー「人志松本の酒のツマミになる話」に出演する。

【番組カット】MCは松本人志&アンタッチャブルが担当

 「酒のツマミになれば何をしゃべってもOK」というルールのもと、普段言えないような悩みや失敗談、心に秘めた本音を語り合う同コーナー。松本人志とアンタッチャブルがMCを務め、ゲストには、宮田のほかに岡田結実、高橋メアリージュン、アンガールズ・田中卓志が登場する。

 母親と仲が良いという宮田は「いつでも会えるようにお母さんと近所に住んでいる」と明かし「これってマザコンですか?」と女性陣に問いかける。高橋は「いざというときに、自分よりもお母さんを優先にされるとマザコンと思ってしまうかも」と語り、そこから“マザコンのボーダーラインは何か?”という議論が巻き起こる。

 松本や女性陣からの「彼女との結婚を母親に反対された場合は?」、「母親から“パンチパーマをあてる”よう勧められたら?」、「彼女とのデートの日に母親から“会いたい”と言われたら?」などの質問が飛び交い、それに対する宮田の答えが笑いを誘う。