人気グループ・ジャニーズWESTが、26日発売の女性ファッション誌『MORE』4月号増刊スペシャルエディション「ジャニーズWEST表紙版」で、初めて同誌のカバーを飾った。8ページにわたる特集「ジャニーズWESTと贈る“はんぶんこ”物語。」では、それぞれの素顔を見せている。

【写真】WEST“8月誕生日トリオ”を祝福!いちごたっぷりバースデーケーキ

 初表紙の撮影は、屋上からレンズを向けるカメラマンを見上げる形でのロケを敢行。「ラフな感じで歩いてみて」というカメラマンのオーダーに、「いくで~せーの!」と全員で息を合わせて何度もポージングした。そんな中、写真チェックのために屋上に上ろうとする編集スタッフに、「危ないで、やめとき~」「スマホ置きっぱなしやで、大丈夫?」と口々に気遣うメンバーのやさしさに、スタッフ一同がほっこり。表紙カットは、撮影現場に漂っていたジャニーズWESTならではの笑いと優しさにあふれる写真となった。

 本誌特集は、メンバーそれぞれが何かを“はんぶんこ”する設定で撮影。「ジャニーズWESTのメンバーと生活をシェアしたらどうなるの?」をテーマにしたインタビューでは「一緒に暮らしたらどうなる?」という質問に対しての自己分析と、メンバーによる他己分析で思わぬ素顔が発覚した。「未来の恋人にアドバイスするなら、スポーツはさせたらあかん!!」と暴露されてしまったのは、中間淳太。ほかにも「ほぼ毎日、芸術的な寝ぐせをつけて登場する」「なぜかずーっと歯を磨いている」「昔っからうどん好き」「とにかく寒がり」などと、次々と意外な一面が披露された。

 お互いのことをよく知っているからこその言葉の数々に、「みんなオレのことわかってんなぁ」としみじみしていたのは桐山照史。なんとも言えず絶妙な掛け合いは、まさに“あうんの呼吸”。撮影現場は、まるで男子校の休憩時間のように「仲がいいけど、それぞれが好きにしていられる」といった空気に包まれおり、た。自由で風通しのいい明るいムードは、ジャニーズWESTのグループそのもの。発見アリ、笑いアリのインタビューは必読。

 同号にはジャニーズJr.の美 少年が「いちごに出会ったら」特集でMORE初登場。甘いビジュアルとフレッシュな素顔で魅了する。また、関西ジャニーズJr.のなにわ男子・長尾謙杜が「キミが着る、キミと着る、春のカーデ」特集で、大好きなファッションを披露。通常版の表紙を飾る本田翼の素顔に迫る、本誌8ページ特集「#ほんだのらいく」も掲載する。