グローバル・ガールズグループ・NiziUが出演するソフトバンクのWEBCM『ネコとおしゃべり!?』篇、『ゲームの次はなにするの?』篇が18日、公開された。

【CM動画】NiziUが「にゃ?にゃにゃ?」とネコ語で会話?!

 NiziUのメンバーが“ギガ無制限”をテーマに、時間が無制限にあったら何をしたいか、“ギガ無制限“ならどんなことをしたいかを演じ、白戸家のお父さんからツッコミを受けるコミカルな動画になっている。

 「ネコとおしゃべり!?」篇では、ネコ好きで知られるMAYUKAがネコとネコ語で会話(?)していたり、『ゲームの次はなにするの?』篇では、ゲームが大好きというRIMAがメンバーの声も聞こえないほどゲームに夢中になっていたりと、それぞれメンバーの個性あふれる姿が描かれている。撮影では、ネコとビデオ通話をするMAYUKAの「にゃ?にゃにゃ」の演技にメンバー一同、「かわいい」と絶賛。趣味がゲームのRIMAは、演技とは思えないほど、まるで本当にゲームをしているかのようだったという。

 撮影の最後にお父さんと写真撮影の時間が設けられ、メンバー一同が大興奮。RIOも「お父さんお父さん~」と期待に胸を弾ませ待ち構える。お父さんが登場し、メンバーは思わず「お父さん、お疲れ様です」と声掛け。ぴょんと椅子の上に飛び乗るお父さんに、「おお!」と歓声が上がり、念願のお父さんとの記念撮影を終えると「ありがとうございます!またね~。またお父さんに会えるように私たち頑張ります」と再会を誓い、終始お父さんに癒されていたメンバーたちだった。