人気グループ・SixTONESのジェシーと田中樹が4月スタートのTBS系新バラエティー『オオカミ少年』(毎週金曜 後7:00)にレギュラー出演することがわかった。同番組はダウンタウンの浜田雅功がMCを務め、VTRで出題されるあらゆるジャンルの情報が「ウソ」か「ホント」かを当てるクイズバラエティ。2人はスタジオのみならず、ロケにも挑戦する予定となっており、浜田は「たくさん身体張ってもらいましょ。盛り上げてもらいたい」と期待を寄せている。

【動画】先に知っていたのはジェシー?田中樹?レギュラー決定報告の様子

 同番組は2004~2005年に深夜枠で放送され、昨年3月に土曜☆ブレイク枠で15年ぶりに復活。同年8月には初のゴールデンに進出し、そしてついに今年4月から足掛け16年でのゴールデンレギュラーが決定。前代未聞の大躍進となったことに浜田は「そんな番組ないやろ。深夜で放送していたのを覚えている人が、どれくらいいるんやろうな(笑)。でも楽しみですよ」とコメント。

 前回のゴールデン放送でも話題となった、TBSドラマとコラボした人気企画“NGシーンのウソ?ホント?”のほか、さまざまな新企画も登場する予定。浜田は「すぐ終わらないように頑張ります。たくさん笑ってもらえたら。たぶん情報ゼロですけど(笑)」とゆるく意気込んでいる。

 なお、ジェシー、田中への出演発表は、番組の内容にちなんで、“レギュラー出演はウソ?ホント?”というドッキリ形式で敢行。特番のコメント撮影という名目で呼び出された2人に「『オオカミ少年』レギュラー出演が決まりました!」と発表。突然の出来事に驚く2人だが、実はどちらかは事前にこのドッキリの内容を知っていて・…・・。果たして、ウソのリアクションをしたのはジェシーなのか、田中なのか。この様子は、番組公式ツイッター、および、TBS公式YouTubeチャンネル『YouTuboo』でも公開中だ。