人気グループ・嵐の二宮和也(37)が18日、都内でJCB『新TVCM発表会』に参加。昨年をもって嵐が活動休止し、今年への思いを語った。

【写真】CMではミッキーのカチューシャ姿を披露している二宮和也

 2009年からCMに出演しているJCBは、今年60周年の節目。自身にとっても大きな変化を迎え、今年をどんな年にしたいか問われた二宮は「僕も大きな一歩を踏み出す年にしたいと思っています。その一歩が、ちゃんと出るようにしっかりお仕事をさせていただきたいと思っています」と抱負を語る。

 続けて「すごくたくさんの人に支えられている。ずっと今までもお世話になっている。そういう方々に感謝しながら、いろんなことにチャレンジしたい」と感謝と挑戦を目標に掲げると「お芝居もバラエティーも、いろんなことにチャレンジする年になればいいなと思っています」とイメージ。MCから期待していいのか問われると「頑張ります!」と宣言していた。

 新CMは、「EpisodeJCB 東京ディズニーランド」篇、「EpisodeJCB ハワイ」篇、「EpisodeJCB おうち時間」篇、「EpisodeJCB」篇の4つ。きょう18日から全国でオンエアされる。二宮は「今回は使ってもらう側のキャラクター。いろんな場所で使えるのが打ち出せたCMになっているのかな」と出来栄えについてコメントした。