女優の高畑充希が、22日発売のビューティ誌『VOCE』4月号(講談社)の表紙に登場。約1年ぶりの同誌カバーで、さまざまな経験を経てさらに磨きのかかった美しさを披露した。

【写真】透明感あふれる美肌にドキッ…増刊表紙も飾った高畑充希

 現在放送中のテレビ朝日系ドラマ『にじいろカルテ』(毎週木曜 後9:00)で主役・紅野真空を演じ、3月からはミュージカル『ウェイトレス』で主演・ジェナ役を務めるなど、大活躍の高畑。今回は、通常版の表紙では美しい背中があらわになった鮮やかな青いドレス、増刊では春らしい黄色の花柄シャツをまとった。

 撮影が始まると、それぞれの衣装の個性に合わせたポーズをとり、ボリューミーで着こなしが難しいドレスも着こなした。

 インタビューでは、30歳を目前にした今の思いと、これから目指す次のステップについてたっぷり語った。「最近自分の中にあった『幸せのハードル』が下がったんです」と語る、その背景とは。プライベートな話題では、Mattとの意外な交友関係が明らかに。Mattから誕生日にもらった美容アイテムをきっかけに、ある美容法を始めたなど、高畑の知られざる一面が語られる。

 また、Kis-My-Ft2の人気連載は特別編として、7人全員がヘア&メイクアップアーティストの美舟氏が施す“一歩踏み込んだ”メイクをまとって登場。インタビューでは、「最近の美容事情」「メンバーの魅力的だと思うパーツ」など、赤裸々に語り合った。

 同号にはそのほか、佐藤勝利(Sexy Zone)、長澤まさみなどが登場する。