3月3日に発売される大橋トリオのアルバム『NEW WORLD』収録曲で女優・上白石萌音が参加している楽曲「ミルクとシュガー duet with 上白石萌音」のミュージックビデオ(MV)が解禁された。併せて大橋と上白石のインタビュー動画も公開されている。

【動画】「ミルクとシュガー duet with 上白石萌音」MV

 MVは実際のボーカルのレコーディングに臨む様子を中心にイラストやアートワークで構成されており、2人の和やかで自然な表情や、音楽に臨む真剣な様子が歌詞を表現したイラストとマッチしている。楽曲は、本日よりアルバムから先行配信されている。

 インタビューで大橋は、上白石について「このキャラクター、人間性が100%出ている歌をうたう人だなって。実際に会ってもイメージまんまだし、なおかつちゃんと技術もある。歌がうまい。ひょっとしたら自分はこんな子見たことないかも?」と魅力を説明。

 一方の上白石も、大橋について「他では見つからないようなあったかさ、おしゃれさ、かっこよさが、大橋さんのアルバムを聴けば全部あるって感じがして、大好きです。こないだライブにご招待いただいて、初めて生で拝見したんですけど、いや~、もう、めちゃめちゃかっこよかったんですよ!」と熱弁を振るっている。