声優の花澤香菜が、16日放送の中京テレビのバラエティー番組『太田上田』(毎週火曜 深0:59)にゲスト出演する。

【動画】晴れ着姿で新年のあいさつ!人気声優の花澤香菜

 花澤と同番組をめぐっては、昨年11月放送の日本テレビ系バラエティー番組『しゃべくり007』(毎週月曜 後10:00)に出演した際に、好きな番組として「『しゃべくり007』も大好きなんですけど(爆笑問題の太田光とくりぃむしちゅーの上田晋也が出演する)『太田上田』が大好きなんです。あんなラジオみたいな番組、あんまりないじゃないですか」と熱弁。上田から「ちょっとディスってきましたよね?」と笑いながら向けられ「ディスってないです(笑)。画面を見なくてもすごく楽しくて」と必死で否定するも、上田から再度「バカにしてますよね(笑)」とたたみかけられた。

 このやり取りに『太田上田』の公式ツイッターが反応し「花澤さん… #太田上田出していただきましてありがとうございます 最高…い、いいんですか?? もちろんお待ちしております そして#しゃべくり007さま本当にありがとうございます」と感謝の気持ちを伝えていた。

 こうした経緯を受けて、実現した今回の出演。番組ツイッターで公開された動画には、花澤が「見ているのがすごく好きなので『太田上田』も見ていて好きって言ったら、すぐに呼んでくださって」と笑顔で打ち明けると、太田が「(スタッフを指して)こいつら、すぐ飛びつくからね」と笑いながらツッコみ、上田の「釣り堀」という例えツッコミもさく裂。

 さらに、花澤が「おばあちゃん声」を披露すると、太田も実演する一幕も。花澤は自身のツイッターで「いよいよ! うれしくて終止顔がニヤけていますが許して…」とつぶやくと、番組ツイッターも「ゲスト #花澤香菜 さま神回ですby釣り堀ピラニアスタッフ」と応じている。