『魔進戦隊キラメイジャー THE MOVIE ビー・バップ・ドリーム』、『機界戦隊ゼンカイジャー THE MOVIE 赤い戦い!オール戦隊大集会!!』と3本立てとなり、20日に公開される『騎士竜戦隊リュウソウジャー 特別編 メモリー・オブ・ソウルメイツ』の場面写真が解禁となった。

【場面カット】笑顔で笑い合うリュウソウジャーたち 1年ぶりのリュウソウチェンジも

 本作は、テレビシリーズ32話と33話をつなぐ物語。敵との戦いで命を落とし、惜しまれながらもその姿を消すことになってしまったナダ。多くのファンの記憶に残ったナダというキャラクターの知られざる物語を描いたエピソードが特別編として劇場公開される。

 リュウソウケンを構えるコウ、メルト、アスナ、トワ、カナロの姿や、ワイズルーと戦うリュウソウレッドなど、リュウソウジャーたちの姿に彼らの1年間の熱い戦いを想起させる写真。そして、ガイソウルを見つめるナダ、そんなナダとその横に立つバンバの姿なども収められ、テレビシリーズでの激闘を思い出させるような意味深なカットもお披露目となった。

 さらにはクレオン、ワイズルーに囲まれて立つ謎の女性・マイコの姿も。予告編ではクレオンに連れ去られているシーンもあったが、このカットでは敵の一味のようにも見え…。彼女は一体何者なのか? 正体は劇場で判明する。

 そして何よりも印象的なのは、ナダとリュウソウジャーたちがそろって談笑する姿や、全員で肩を組んで歩く姿を収めたカット。これまで語られなかったナダとリュウソウジャーたちの物語を描く特別編は数多くの感動的なシーンと共に、テレビシリーズに続きファンの心に刻まれる、涙なしには見ることのできないエピソードとなっている。