女優の西野七瀬、飯豊まりえが、16日深夜放送のTOKYO FM『TOKYO SPEAKEASY』(月~木 深1:00~)に出演。プライベートでも仲が良い2人ならではの空気感で、まったりとトークを繰り広げた。

【写真】白のノースリニットで華奢な二の腕を披露した西野七瀬

 飯豊は「久しぶりのなーちゃん(西野の愛称)かわいすぎて」と声を弾ませながら「白石麻衣さんとのCM胸アツだったね。偶然じゃないよね?」としみじみ。西野が「偶然っていうことはないと思う」と明るいトーンで答えると、飯豊は「夢のコラボだよ」と賛辞を送った。

 西野が「バレンタインデーだったので、チョコです。友チョコです。友チョコって久しぶりに発した」と飯豊にプレゼント。飯豊は「ありがとう! めっちゃかわいくない? ちょっと一緒に食べよう」と呼びかけ、2人で公開試食を行うなど、和やかな時間が流れていった。

 その後は、最近のお互いの活動、ハマっているもの、好きなものについてトーク。エンディングでは、飯豊が「久々のお話なのに、これがみんなに聞こえているって恥ずかしいね。また近々、ご飯食べたいね。早く自粛が明けるといいね。温泉行きたいねー」と呼びかけると、西野も「行きたいね!」と応じ、最後はお互いの好きなところを言い合っての締めくくりとなった。

 番組の模様は、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる。