女優の吉田羊が16日、自身のインスタグラムを更新し、ラジオパーソナリティー・コラムニスト・作詞家など幅広い分野で活躍するジェーン・スー氏との2ショットを公開。フォロワーからは「ほんとそっくりです!」「ジェーン・スーさん似てるなぁっと思ってた」などの声が届いている。

【写真】双子みたい?吉田羊&ジェーン・スー氏の2ショット(3枚目)

 吉田は、この日解禁となり、俳優・國村隼とW主演を務める4月クールのテレビ東京の金曜深夜「ドラマ24」枠で放送される『生きるとか死ぬとか父親とか』(4月9日スタート、毎週金曜 深0:12~0:52※テレビ大阪のみ翌週月曜 深0:12~0:52)を告知。

 ドラマについて「“独身のカリスマ”ことジェーン・スさんの同名原作を元にした今作品は、スーさんご本人とそのお父さんをモデルにしたキュートな親子が主人公。愛嬌(きょう)はあれど自由奔放な父に振り回されながら、『家族の在り方』を模索してゆく娘。深夜だからこそしみじみと見られる、おもしろ可笑しくて、時々切なくほろ苦い家族の愛憎物語です」と紹介した。

 インスタにはそのほか、ジェーン・スー氏との写真などを掲載し「#毎週金曜夜 #國村隼さん #3枚目の写真は #ジェーン・スーさんご本人 #双子みたいと #現場がざわついた #私がスーさんに寄せて #更にご本人も寄せてきた #因みにスーさん父と #羊父が激似 #これはもう運命ね」などとつづった。

 これにフォロワーからは「おはようございます。楽しみです」といったコメントや、「姉妹顔だなぁっと思っていたのでツーショット写真にぉおおー!っとなりました」「マジ姉妹」「ほんとそっくりです! 世の中には3人似た人がいると聞いた事があります。作品で逢う事は縁、運命ですよね!」など、2人が“似ている”という声も届いている。