人気グループ・嵐の松本潤が主演するTBS系人気ドラマ『99.9 刑事専門弁護士』の公式ツイッターがきょう16日正午、「98」と数字のみを投稿したのを皮切りに、その後も1時間おきに「98.1」「98.2」と謎のカウントアップを更新。これにファンも続々と反応し「#日曜劇場999」「#深山先生」など関連ワードがトレンド入りしている。

【写真】前シリーズ最終回に登場した榮倉奈々

 今作は日曜劇場で2016年4月期に『SEASONI』、2018年1月期に『SEASONII』、そして昨年5月には特別編も放送された。日本の刑事裁判における有罪率は99.9%で、いったん起訴されたらほぼ有罪が確定してしまう…。そんな残りの0.1%に隠された事実に挑む主人公・深山大翔(松本)ら弁護士たちの姿を追った、リーガル・エンターテインメントを描いた人気シリーズ。

 この投稿に「ドキドキして死にそう」「何かお知らせがあるってことだと期待します!!笑」とSNSはソワソワ。また、このままカウントアップが進行すればタイトル通り『99.9』になるのがあす17日の午前7時になることから「明日の朝7時に何かあるのか…?!」「早く明日になって欲しいからもう寝てしまいたい 笑」と期待の声が相次いでいる。