ファッション誌『ViVi』の専属モデルとして活躍する嵐莉菜(あらし・りな/16)が、ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を運営するZOZOとコラボしたオリジナルブランド「L'DEZA (エルデゼ)」を3月19日にスタートさせることが発表された。同社が現役高校生とコラボして限定オリジナルブランドを展開するのは今回が初となる。

【別カット】お腹チラ見せコーデやメガネコーデを披露する嵐莉菜

 「L'DEZA」は本人自らブランド名やコンセプトを考え、ZOZOの「YOUR BRAND PROJECT 」内で展開するオリジナルブランド。オープン日の3月19日には、ワンピース・パンツ・セットアップの全3型を販売する。

 現役高校生であり、雑誌ViViの専属モデルとして活躍するファッションアイコンの嵐が、同世代~ ViVi世代に向けてつくった、かわいくて、大人っぽくて、ちょっぴりレトロな洋服たちは、おしゃれを気軽に楽しめるアイテムとして、手の届きやすい価格帯ながら、「高見え」「大人見え」が叶うアイテムに仕上がった。今回用意される3型は、「ウエストマーク パフスリーブワンピース」「タイダイ シースルーフレアパンツ」「ジャケット&ハーフパンツ セットアップ」を予定。

 嵐は「自分のブランドというのは、ずっと夢を見ていたことです。まさか高校生で叶ることができると思っていなくて、今回お話をいただいた時、すっごく驚き喜びました!笑」と念願のブランド展開に大喜び。「お洋服を作り上げるのには、たくさん考え悩みました。私の思いや愛情がこもった、本当に可愛くて素敵なお洋服たちを1から話し合い、多くの方々に支えていだだき、作りあげました!『L’DEZA( エルデゼ 』で皆さんの日常が happy になりますように」と呼びかけている。