人気アニメ『美少女戦士セーラームーン』の25年ぶりとなる新作アニメ映画「劇場版『美少女戦士セーラームーンEternal』≪後編≫」が11日より公開されている。これを記念した特別企画として、人気キャラクター・外部太陽系戦士4人のショートムービーが4日連続で解禁。2日目はスーパーセーラーネプチューン/海王みちるの変身シーンを届ける。

【動画】才色兼備の海王みちるからスーパーセーラーネプチューンへの変身シーン

 外部太陽系戦士とは主人公・月野うさぎことスーパーセーラームーンやスーパーセーラーちびムーンをはじめとするセーラー6戦士たちがピンチの時にさっ爽と現れ、共に戦ってきた頼もしい仲間。《後編》では彼女たちも本格的に参戦し、地球と月の侵略を目論む“デッド・ムーン”との最終決戦がいよいよ始まる。

 みちるは、変身する前は天才ヴァイオリニストとして世界的に活躍する、おしとやかで気品にあふれた美少女。女性らしい見た目とは裏腹に、性格は至ってクールでドライ。常に冷静に戦況を見つめながら勝機を探る、まさに才色兼備な彼女は、他のセーラー戦士たちの憧れの存在となっている。

 今作では、幼いほたるにヴァイオリンを教えるお姉さんらしい姿も見せている。今回の動画では、海の星、海王星を守護に持つ深海の戦士スーパーセーラーネプチューンへと変身するシーンが収められている。