第1子妊娠中のお笑いタレントの平野ノラ(42)が13日、オフィシャルブログを更新。10分で完成したというセルフマタニティフォトを披露した。

【写真】横からショットで大きなお腹がよくわかる! 自作スヌーピーTシャツ姿の平野ノラ

 平野は「ずっとやりたかったセルフマタニティフォトを作成中」と報告し、「家にある物で簡単にできるゾ! あのキャラ作ります!」と宣言。夫の白いTシャツや黒い布を使い「ハサミと両面テープを用意してパーツを切ってTシャツに貼るだけ!」と衣装を手作りする様子を写真で公開した。

 その後「私がやりたかったマタニティフォトのキャラクターの発表です!」「マイ、ヌーピーです!」と、大人気コミック『PEANUTS』に登場するキャラクター・スヌーピーを模した衣装をアップ。衣装づくりは「10分で完成!簡単でしたー笑」と紹介し、「なかなかキュートではなかろーか!?」と満足そうにコメントした。

 この投稿にファンからは「発想が天才」「真似したいです!!」「とても穏やかで素敵な表情をされていて、ホッコリさせて頂きました」「すごーい!! かわいい♪」「お腹のスヌーピーもかわいいけど、ノラちゃんがとってもかわいい」などの声が寄せられている。

 平野は、2017年12月26日に約6年にわたって愛を育んできた“蟹江敬三”似の一般男性と結婚。昨年10月に第1子妊娠を報告している。