人気アニメ『美少女戦士セーラームーン』の25年ぶりとなる新作アニメ映画「劇場版『美少女戦士セーラームーンEternal』≪後編≫」が11日より公開されている。これを記念した特別企画として、人気キャラクター・外部太陽系戦士4人のショートムービーが4日連続で解禁。1日目はスーパーセーラーウラヌス/天王はるかの変身シーンを届ける。

【動画】イケボにうっとり!スーパーセーラーウラヌスへの変身シーン

 外部太陽系戦士とは主人公・月野うさぎことスーパーセーラームーンやスーパーセーラーちびムーンをはじめとするセーラー6戦士たちがピンチの時にさっ爽と現れ、共に戦ってきた頼もしい仲間。《後編》では彼女たちも本格的に参戦し、地球と月の侵略を目論む“デッド・ムーン”との最終決戦がいよいよ始まる。

 はるかは、普段はF1テストドライバーとして活躍する中性的で華やかな少女。大人びた優美な物腰とは裏腹に性格は極めてシビアで、プリンス(タキシード仮面/地場衛)とプリンセス(スーパーセーラームーン/月野うさぎ)を守るという自身の使命のため、危険を顧みない厳しさを持ち合わせている。

 その凛とした頼れる姿は、敵との戦いで挫けそうになった他のセーラー戦士達を何度も導いてきた。今回の動画では、風の星、天王星を守護に持つ天空の戦士スーパーセーラーウラヌスへと変身するシーンが収められている。