モデル・タレントの藤田ニコル(22)が13日、自身のツイッターを更新し、車の仮運転免許証の取得を報告した。併せて同免許証に使用した証明写真を公開し、そのかわいさにファンから驚きの声が寄せられている。

【画像】ファンが「家宝として飾りたい」と称賛した藤田ニコルの証明写真

 藤田は「昨日ジロジロ有吉でも報告あったように私仮免許とれました!」と発表し、「教習所に通わずに塾の先生や技能も一発試験の匠に教わりながら。学科は苦手で少し苦戦したけど、技能の試験は鮫洲の一発試験でまさかの1回目で合格!! いろんな人に無理だよって言われたけど無事仮免までとれました」と喜んだ。そして「今は本免に集中中です」としている。

 別のツイートでは「技能の試験ドキドキでどうなるかと思ったけど合格ですって言われた時聞き返しちゃったもん」「本免も一発試験だけど頑張る^^!」と力強く語っている。

 ファンは仮免許取得を祝福するとともに、ツイートに掲載された“かわいすぎる証明写真”に対し「にこちゃんは普通の写真でもオレ等と違ってこんなにかわいらしく写るんですね(笑)」「証明写真でこんなきれいな人、初めて」「ブロマイドにして売れるレベルの証明写真を初めて見た。家宝として額に入れて飾りたい」と驚きの声が相次いだ。