タレントの藤田ニコル、みちょぱこと池田美優が、14日放送のTBS系『サンデー・ジャポン』(毎週日曜 前10:00~11:22)に生出演。同意なく会話を記録することが禁止されている音声SNS『Clubhouse』でのトークが、一部で報道されたことを受け、思いを語った。

【写真】藤田ニコルにプロポーズする関太

 藤田は報道の内容について「めちゃくちゃ内容くだらないんですよ。みちょぱと一緒にお風呂入ったことなくて、一緒にそろそろ入りたいみたいな。みちょぱの全裸を見たいみたいな(笑)。(それが記事になって)えー恥ずかしいってなって」と笑いながら告白。「漏れてしまうのは最初からわかっていたんですけど、そこまで大々的になっちゃうと、つまんなくなっちゃうよねっていうことだったんですけど」と、今回の報道内容について自身のツイッターで思いをつづった経緯を語った。

 これを受け、みちょぱが「ちょっと飽きられつつありますね。けっこう飽きてきちゃいました」と早くも同サービスのピークを迎えつつあると指摘。藤田も「かじって、テレビが流した瞬間、もう飽きてきちゃう」と同意する中、爆笑問題の太田光から「彼氏はどうなの?」と向けられると、藤田は「なんですか?」と笑って聞こえないふりをしていた。