テレビ東京系で3月17日(後10:00~10:54)に『視聴者様に飼われたい!』第3弾が放送される。芸人が賞金10万円をかけ、視聴者が考案した「過酷な生活」に挑戦する番組。きょう14日から公式ツイッター(@kawarel_7ch)で事前生配信をスタート。今回は、生活用具全て0からスタート。ロケ中の生配信で、「食べ物」から「道具」まで全て視聴者からの差し入れのみで生活する。

【動画】『視聴者様に飼われたい!』第2弾の名残り

 昨年夏の放送では「食べログの点数をピッタリ当てるまで終わらない生活」で小数点第2位までピッタリを出したフルーツポンチ村上健志や、「1000キロ先の実家まで、ルームランナーで里帰り旅」で途中ルール違反をしさらに過酷な挑戦をすることになってしまった東京ホテイソンによる過酷な生活が話題となった。

 今回はいま人気沸騰中のお笑い芸人コンビ2組が新たなルールのもと、過酷な生活に挑む。1組目の挑戦者は、ツギクル芸人グランプリ2019で優勝、キングオブコント2019・2020ではともに準決勝進出を果たし、人気急上昇中のザ・マミィ。「視聴者の庭になっている物しか食べられない生活」に挑戦する。視聴者からたくさん提供してもらえれば何も苦労はない一方、逆もしかりの一か八かの挑戦。待っているのは天国か? それとも地獄か? 人情だけが頼りだ。

 2組目は、いまさまざまなバラエティー番組で引っ張りだこのエイトブリッジ。前回の挑戦では「特攻服に書かれた文字だけで教育漢字1026文字集めるまで帰れない生活」に挑戦し、際どい判定の結果、MCフワちゃんの同情によりなんとかクリアとなった。今回は「水分を雨水でなんとかする生活」に挑戦する。常に水分チェッカーが付きまとう…怪しいこともできない!? 今回は正真正銘の成功を収めることができるのか!?

 番組プロデューサーは「『飼われる』とはなんなのかを模索した結果…。この度、往年の『トゥルーマン・ショー』的なノリで芸人さんの生活を随時生配信していくことにしました。必要な道具や、食料など…『ロケで必要な物は全て、皆様から頂けたものだけ!』人情だけが頼りの番組です。お見かけしたら、ご協力よろしくお願いいたします」と、呼びかけている。

▼配信日時(※状況により変更になる可能性あり)
ザ・マミィ:2月14日~17日 
・前10:00~正午
・後1:00~3:00
・後4:00~6:00

エイトブリッジ:2月20日、22日~23日
・前10:00~正午
・後1:00~3:00
・後4:00~6:00

■配信先
番組公式ツイッター:https://twitter.com/kawarel_7ch