おわらい芸人の狩野英孝が、13・14日に配信されるYouTubeチャンネル『ゲーム実況はじめました。~女子アナゲーマー宇内e~』に出演。世界累計500万本以上の販売実績を誇る、非対称対戦型サバイバルホラーゲーム『Dead by Daylight』(デッドバイデイライト)を、TBSの宇内梨沙アナとプレイする。

【写真】狩野英孝とゲーム実況を行う宇内梨沙アナ

 同チャンネルでは、宇内アナが新作・旧作を問わず、さまざまなゲームをプレイ。先月27日には初のライブ配信に挑戦し、最大同時接続数3853を記録、配信中に累計チャンネル登録者数が3万人を突破するなど、着実に視聴者を増やしている。

 狩野ゲスト回では、両者ともゲームに精通していることから、収録での協力プレイは白熱。2人の熱いゲーム実況の様子をほぼノーカットで届ける。

■宇内梨沙アナ
狩野さんのゲーム実況は、いち視聴者としてとても楽しませていただいているので、ゲストにお迎えすることができて光栄です。「勝手に斧振らないで」という『Dead by Daylight』界に残る名ぜりふを残した狩野さんとの協力プレイ、ぜひお楽しみください。

■狩野英孝
このたび、宇内さんのYouTubeにお邪魔させていただいたのですが、ゲームを通して、いろんな方々と出会えることが、本当にすてきだと改めて感じました。そして、ゲーム以外のことで笑ったり楽しんだり、コミュニケーションが取れるのもマッチングゲームの魅力です。ゲームって本当に素晴らしいですね…と、いい感じに言ってますが、終始2人でキャッキャ騒いで、はしゃいで、盛り上がってるだけですw ぜひとも、皆さん宇内さんの『ゲーム実況はじめました。~女子アナゲーマー宇内e~』ご覧ください!