洋菓子メーカー・不二家の社外取締役に3月から就任すると伝えれている女優の酒井美紀(42)が12日、自身のインスタグラムを更新。「いつもあたたかいコメントありがとう」と感謝の言葉を記した。

【写真】面影ある?ツインテールがキュートな幼少期の写真を公開した酒井美紀

 酒井は「ミルキ~はママの味~」と、同社のソフトキャンディーのキャッチフレーズとともに幼少期の写真を掲載。続けて「#酒井美紀#muaproduction#湘南#私らしく#いつもあたたかいコメントありがとう#そんな言葉に救われます#応援してくださりありがとう#感謝#これからもよろしくね#これは私の小さい頃の一枚#Twitterには別バージョン」と記した。

 フォロワーからは、早くも「社外取締役おめでとうございます。 頑張ってください」「社外取締役、ご就任おめでとうございます」などの祝福の声や、写真について「もうすでに美紀さんですね」などのコメントが寄せられている。

 酒井は昨年1月、不二家の名物マスコットキャラクター・ペコちゃんの70周年アンバサダーに就任。今回、一部報道では、就任は3月24日付で、同日開かれる株主総会での承認を得て正式に決定するなどと伝えられている。