今月28日に60歳の誕生日を迎える歌手・田原俊彦のスタジオライブ特番『田原俊彦“還暦前夜!”スペシャルワンマンライブ』が、誕生日前夜の27日(後9:00~10:29)にNHK BSプレミアムで放送されることが決定した。3月6日の同じ時間にはBS4Kでもオンエアされる。

【番組写真】全身燃えるような赤!今なおエンターテイナーの“トシちゃん”

 同番組は、1980年6月のデビューから40年以上にわたって活躍してきた田原のパフォーマンスを存分に堪能できる全編撮り下ろしのスタジオライブ。デビュー曲「哀愁でいと」をはじめとする80年代アイドルブームを代表する名曲の数々、敬愛するマイケル・ジャクソンへのトリビュート企画、そして最新曲「愛は愛で愛だ」まで、いまなお、華やかに輝き続ける男・田原俊彦が圧巻のステージを繰り広げる。

 さらに、独占インタビューではこれまでの足跡やエンターテイナーとしての哲学など、「生涯現役」をキーワードに、プロフェッショナルとしての姿勢を余すところなく伝える。

 田原は「還暦の誕生日前夜に放送する今回のスペシャル企画、この番組だけのステージを作りました。デビュー42年目、コンサートやディナーショーや新曲リリースなど、歌手・田原俊彦としてやるべき事を休まず継続してきました。この番組では踊る曲、魅せる曲、楽しい曲、今の僕に出来る全力のパフォーマンスをお届けします。ぜひ観てください!」とアピールしている。