『仮面ライダーエグゼイド』に檀黎斗役で出演していた俳優・岩永徹也(34)が動画サービス「niconico」で新番組『岩永徹也のいちご王国』を20日からスタートさせる。

【写真】普段は頭脳派イケメンの岩永徹也

 『岩永徹也のいちご王国』のニコニコチャンネルでは、『Qさま!!」や『プレバト!!』『ミラクル9』などのクイズバラエティ番組で“イケメンインテリ俳優”としても活躍する岩永が、これまであまり見せてこなかった“かわいらしい一面”を生放送でお届けする。

 開設にあたり岩永は、「『岩永徹也のいちご王国』という新しい番組が始まります! テレビのときとは違う、よりナチュラルな自分をたくさんお届けしたいなと思ってます! ファンの皆さんとの生電話など、新しいことにどんどん挑戦していくつもりなので楽しみにしていてくださいね!」とコメントした。

 『いちご王国』では、ニコ生ならではのコメント機能やアンケート機能を活用し、視聴者と双方向のコミュニケーションをとりながら、岩永が視聴者からのリクエストに答えていく番組。初回生放送は、20日午後9時から90分拡大スペシャルでお送り。チャンネルは月1回以上の生配信を予定。番組の前半は誰でも視聴可能で、チャンネル会員になると限定パートを含む生放送全編を視聴できる。