俳優の岡田義徳(43)が12日、自身のインスタグラムを更新。妻で女優の田畑智子(40)の第2子出産を報告した。

【写真】「産まれてきてくれてありがとう」第2子の写真とともに報告した岡田義徳

 岡田は「今回は妻から挨拶を頂きました」と伝え、田畑のコメントを掲載。田畑は「前日、第二子を出産致しました。“無事に産まれてきてくれてありがとう”我が子の顔を見た時、心から安堵しました」と報告した。

 「今回の出産では沢山の方のお力を借り支えて頂きました。心から感謝致します。本当に本当にありがとうございました。まだまだ未熟な母ですが、夫と力を合わせて二人の我が子を守っていきたいと思います」と決意を新たにし「これからも温かく見守って下されば幸いです。どうぞよろしくお願い致します」とメッセージした。

 岡田もインスタに我が子の写真を添え「これからも夫婦、我が子達をどうぞよろしくお願い致します」とつづり「#第二子誕生#産まれてきてくれてありがとう #感謝 #田畑智子#岡田義徳#我が子 #希望」と結んだ。

 2人は約6年半の交際を経て2018年の元日に結婚。2018年10月に第1子となる男児が誕生した。今年1月2日にはインスタを通じて岡田は田畑と長男との3ショットをアップし「本当に本当に嬉しい事に来月に第2子が産まれる予定です」と明かしていた。