作詞・作曲・ボーカルを担当するACAねによる特定の形をもたない音楽バンド「ずっと真夜中でいいのに。」が、アーティストの一発撮りのパフォーマンスを投稿するYouTubeチャンネル『THE FIRST TAKE』(第92回)に初登場することが明らかになった。ふだんは顔出ししていないACAねが貴重な歌唱姿を披露する。

【動画】YouTube8200万再生突破!ずっと真夜中でいいのに。「秒針を噛む」MV

 “ずとまよ”の愛称で親しまれるずっと真夜中でいいのに。のACAねは、YouTubeで2018年6月に公開したMVの再生数が8200万回超えの代表曲「秒針を噛む」を歌唱。『THE FIRST TAKE』だけのピアノとベースアレンジでの一発撮りに挑む。

 ふだんは顔出しせずに活動し、ライブも薄暗い照明の中で行われていることから、貴重な歌唱シーンとなる。エモーショナルに歌い終えたACAねは「暗くして頂きましたが、歌っている姿を見られるのが初めてなので、ぞわぞわしてます。ほんとにFIRSTだった。見る方にも緊張の連鎖が伝われ◎ぜひ聴いてください」と呼びかけている。

 映像はきょう12日午後10時、YouTubeプレミア公開される。