テレビ朝日の久冨慶子アナウンサーが12日、自身のインスタグラムを更新し、第1子となる男児を出産したことを家族の3ショットとともに報告した。

【写真】愛息子&久冨慶子アナとの家族3ショットを公開した大津祐樹選手

 久冨アナは「2月11日元気な男の子を出産致しました。こんなにも愛おしい存在がいるのかと胸がいっぱいです」と出産直後の心境を明かし、「夫婦で力を合わせて愛情たっぷりに育てて参ります」と母としての決意をつづった。

 夫でJリーグ・ジュビロ磐田の大津祐樹選手も同日、自身のツイッターを更新し「【ご報告】大津家に新たな家族が加わりました。母子共に健康です。このような状況で様々な方々に協力していただき出産できたことに感謝しています」と報告。「授かった命を大切にたくさんの愛を注いで育てていきたいと思います!!」と決意を新たにし、「これからも大津家をよろしくお願いします」と呼びかけた。

 久冨アナはこの日、昨年11月まで出演していた『グッド!モーニング』(月~金 前4:55)でも報告。「元気な男の子です。コロナ禍で母子ともに健康に出産できました。支えてくださったすべての皆さまに感謝いたします」とメッセージを寄せた。

 2人は2018年1月に結婚、昨年10月に妊娠を発表した。