女優の森七菜が、13日放送の日本テレビ系バラエティー『1億3000万人のSHOWチャンネル』(毎週土曜 後9:00)に出演。森は自身がやりたい企画として「1日で自分で釣ったお魚でお寿司を何ネタ食べられるか挑戦したい」と、海釣りにチャレンジする。

【写真】アー!と元気にポーズをとる森七菜

 同番組では嵐・櫻井翔を局長に据え、みんなの『やりたい」で作る放送局がコンセプト。今や1億3000万人がクリエイターで誰でも企画を考え発信しうるこの時代に、芸能人や文化人、アスリート、そして視聴者の「やってみたい」「見てみたい」が詰まった企画をどんどん実行していく。

 普段は30貫も食べることもあるほど、お寿司が大好きという森。そんな森ならではの企画だが、釣りの経験は「小学生の時に1回やったが釣れなかった」と超がつくほどの初心者。「人生初の魚を釣り上げてみたい!」と意気込む。そんな森の好きな寿司ネタは大トロとアナゴとゲソ。マグロとアナゴとイカを釣ってみたいと目をキラキラさせ、いざ出航する。

 しかし、まずエサに名前をつけるなど、森の釣りは少し独特なようで…。そんな彼女ならではの想いを乗せて企画はどう進むのか。波が高くなるなか、終始元気いっぱいの森だが、制限時間は日没までの6時間。果たして魚は釣れるのか。そして、お寿司のネタをゲットすることはできるのか。挑戦を終えた森が語る次なる目標にも注目だ。