お笑いコンビ・雨上がり決死隊、宮迫博之(50)のYouTubeチャンネルに10日、元タレントの島田紳助さん(64)がゲストとして電話出演した。

【動画】島田紳助さんが電話出演!宮迫博之のYouTubeチャンネル

 芸能人の事務所退所が相次いでいるという話題になり、島田さんは「辞められるようになってんやな。“辞めても邪魔してはいけない”みたいに芸能界がどんどん変わって。そうなっていったら辞めていくよな」と指摘。「もう後は義理を感じる会社やったか感じひんかった会社かって、個人の感じの違いやもんね」と語った。

 それを聞いた宮迫は「僕は感じております。感じておりますので、なんとかしたいなともがいております」と本音を漏らすと、島田さんは「吉本戻った方がええよ。辞めんのやったら辞めたらええねん。何か変な感じで辞めてるから良くないわ」とアドバイス。続けて「俺みたいにうそついて辞めんのはええ感じやで」と冗談交じりに語った。

 また自身が芸能界を辞めてから「いろいろ声をかけていただくけど、ネット見てたら『復帰を画策してる』みたいなの書いてあったりするけど爆笑やな。1ミリも戻ろうと思ったことがない」ときっぱり。最後に「宮迫頑張れよ。大丈夫やで、絶対な。いつでもまた会社と話するなら、俺全然間入るし」「焦らずいこうぜ。焦らずゆっくり」とエールを送った。