モデルの蛯原友里が出演し、宮崎県の冬の魅力を届けるCM『(次のシーズンこそ!)冬こそ、ようこそ宮崎の旅』が、15日から放送開始。CM解禁に先立ち、メイキング動画が到着した。

【動画】蛯原友里“故郷”宮崎県の魅力伝える 笑顔こぼれるCMメイキング動画公開

 同CMは、12月下旬から放送する予定だったが、新型コロナウイルスの感染状況を踏まえ、放送を見合わせていた。しかし、その間に宮崎の冬は終わりを迎えてしまったことから、宮崎県の観光関係者の次のシーズンこそ来県して欲しいという思いを伝えるCMとして、一部修正して放送することが決まった。

 動画では、出演する宮崎県出身の蛯原が、スタッフと談笑しながら和やかな雰囲気で撮影をする様子や、“地元サーファーたちと仲良く交流!”“モアイ像と並んで記念撮影”など、蛯原自身が「冬の宮崎の旅」を満喫する様子を伝えている。

 蛯原は「育った故郷でのお仕事、しかも宮崎の素晴らしさを紹介できる機会はなかなかないので、ぜひやりたいと思っていました! 私自身もこのCMを通して、宮崎ってこんなにいいところだったんだ!って、新しい魅力を知ることができました。新型コロナウイルスの拡大により実家に帰れない時期も続いていますが、次に旅行に行くならぜひ宮崎!と思っていただけたらうれしいです」とコメントを寄せている。