俳優の藤原竜也が、素の部分を余すところなく惜しげもなく無駄にさらけ出すWOWOWの新番組『藤原竜也の番組 フジタツ猪突猛進撃!!』(毎週月曜 後9:30~、全6回※第1回無料放送、放送終了後「WOWOWオンデマンド」でのアーカイブ配信あり)。15日から放送開始されるのを前に、1人目のゲストとして竹内涼真の出演が明らかになった。事務所の先輩と後輩の間柄でもある2人が、サッカーのPKでガチンコ対決する。

【動画】2人が共演する映画『太陽は動かない』圧巻のアクション

 中学時代に地元埼玉県でベスト4まで勝ち上がったことがある(?)というフジタツ。とはいえ、元ヴェルディユースの竹内にかなうわけがないということで、フジタツの助っ人にスペシャルゲストが続々登場することに。果たして、対決の結果は!? そして、フジタツはどんな素顔をさらけ出すのか。この模様は、15日、22日の2週にわたって放送される。

 竹内は「(収録は)すごく楽しかったのでレギュラーとして今後も呼んでもらいたいです(笑)。本気でめちゃくちゃやっている姿が面白いと思います。思わぬゲストも出てくるし、初回に相応しい放送になっていると思いますのでぜひご覧ください」と、コメントを寄せている。