俳優の黒羽麻璃央、鳥越裕貴、眞嶋秀斗によるシチュエーションドラマ『寝ないの?小山内三兄弟』シリーズ初の舞台作品『結婚しないの!?小山内三兄弟』メインビジュアルが8日、公開された。また黒羽らメインキャストからコメントが到着した。

【写真】パジャマ姿の小山内三兄弟

 今作は“結婚”という人生の一大イベントをテーマに小山内三兄弟、そして仲間たちが舞台で大騒ぎ。結婚に憧れて暴走した長男・唯一(黒羽)、巻き込まれる次男・天授(鳥越)、三男・外(眞嶋)、時に優しく時に容赦(ようしゃ)のない仲間たちとのドタバタ劇にそれぞれの過去の恋愛話も飛び出し、笑いあり大号泣ありの波乱のストーリーが展開する。

 このほか、高橋健介、橋本祥平、長江崚行、横田龍儀、そして日替わりゲストとして田中涼星、シソンヌ(長谷川忍)、植田圭輔が登場する。

 3月3日から7日まで東京・草月ホールにて上演。チケットは9日正午より、キャストファンクラブ先行受付を開始する。オフィシャル先行受付は13日正午、一般発売は27日午前10時から。なお、東京都における緊急事態宣言の延長を受け、規定に従い定員の50%を上限にチケットを販売する。

■出演者コメント

<黒羽麻璃央>
ありがたいことに皆さまに愛していただき『小山内三兄弟』が舞台として帰ってきます。
YouTubeから始まり、地上波ドラマ、上映会、ファンミーティング、バラエティ番組などさまざまな形で皆様の元へ届けて参りました。そしていよいよ私たち舞台俳優のホームグラウンドです! 個性豊かなキャスト、スタッフと共におもしろおかしく小山内三兄弟の色で勝負していきたいと思いますので、よろしくお願い致します。!ってか、結婚するの? 誰が? 誰が? 誰が? 結婚するの? お楽しみに!

<鳥越裕貴>
『寝ないの?小山内三兄弟』のYouTubeから始まり、スピンオフ、そして地上波!
そしてそして贅沢企画、『小山内三兄弟の休日』。
皆さまの応援のお陰で沢山のシリーズを経てついに、我がホーム“舞台”です。
『結婚するの!?小山内三兄弟』もう、、、どうなるのでしょうか!?
多分、多分ですよ? 日替わりゲストのシーン、、めちゃくちゃになると思います。笑
しっかり、癒し系パジャマコメディをお届けしたいと思います。

<眞嶋秀斗>
始まりはYouTube、そしてドラマと続いてきた『小山内三兄弟』。
パジャマを着てみんなで話していると、それだけで元気になれる自分がいます。
演じさせていただく三男の外は、天真爛漫なキャラクターなので不思議と身体も軽くなります。
今回は「結婚しないの?」。恋人ができないと言っていた兄弟がもう結婚?とタイトルから驚きました。
小山内ワールドを舞台でお届けできることとても楽しみにしています。

<高橋健介>
どーもー。皆さん、こんにちはー! 楢原ですー! 小山内三兄弟サブキャラナンバーワンの楢原です。今回はどんな風に楢原節で小山内三兄弟、そしてその他のみんなと絡んで行くのでしょうか!?
僕自身もとても楽しみです。また「イノマタ」って言ってみたいものです。
ではすぐにお会いしましょう!

<橋本祥平>
僕の小山内三兄弟シリーズの始まりは『バイトしないの?天授くん』という天授くんのスピンオフからでした。たくさん蒔苗として生きていましたが、今でも不思議なキャラクターだなと思います。笑
不思議だけど蒔苗との唯一の共通点があります。それは…
蒔苗が天授くんに抱く感謝、そして愛と同じくらい僕も鳥越くんに感謝して愛しております。笑
舞台は僕たちのホーム。小山内三兄弟の世界を皆様にお届けし天授くん推しとして全力で挑みたいと思いますので何卒、お願い致します!

<長江崚行>
舞台『結婚しないの!?小山内三兄弟』に、白藤かつき役で出演させていただきます、長江崚行です。
スピンオフドラマ、本編、そして今回と3回も呼んでいただき本当にありがたいです。
さらに今回は舞台! 撮り直しができない空間で、何が起こるんだろう…。とても楽しみです! 個人的には、社会の荒波に揉まれた白藤さんが舞台に出てこないことを祈ります。平和が一番です…。

<横田龍儀>
今回は小山内三兄弟の「舞台」ということなので、今までとはまた違ったところをお見せできるのかなと思います。いつもの小山内三兄弟との空気感も感じつつ、今まで見たことのない太地くんを見せれたらなと思ってます。また、日替わりゲストによっても展開が変わってくると思いますので、毎回新鮮な気持ちで見に来てくれたお客さんを楽しませれるように頑張りたいと思います。そして、今回も方言全開でやりたいと思います。