テレビ東京系バラエティー『有吉ぃぃeeeee!そうだ!今からお前んチでゲームしない?』(毎週日曜 後10:00)が、きょう7日で放送100回を迎える。「人気芸人たちが事前に何十時間もゲームをやり込んでくるストイックさ」「頻繁に飛び出す有吉とトシのプロレスネタ」「1時間SPにまで発展したインドカレーネタ「ステーキ650グラムを7~8分で平らげる有吉の大食いっぷり」「仲間の誕生日は必ずフラッシュモブで祝う」といった、ゲーム番組としては異色の内容が反響を呼び、ついに大台を突破する。

【番組カット】100回突破をくす玉でお祝い

 今回は先週の放送に引き続き「FIFA 21」をプレイ。先週の放送では新助っ人に日本代表のレジェンド、三都主アレサンドロが初登場し、いまだ未勝利となっているプロレベルのCOMを相手に引き分けるなど互角のプレイを見せた有吉JAPANだが、今週の放送ではさらなる豪華助っ人が登場する。今こそチーム一丸となり、プロレベルのCOM相手の初勝利、そしてさらに上のワールドクラスレベルのCOM相手へ初挑戦なるか。

 総合演出を務める岩下裕一郎氏が100回記念にあたって、コメントを寄せた。

■岩下裕一郎氏コメント
この番組はスタッフが一丸となり、1回1回を夢中になって作っていますので、100回を迎えられたことは感無量! めちゃくちゃうれしいです! これもご視聴くださっている方と、毎回ゲームの事前練習をしてきてくれる、有吉さん、タカトシさん、田中さんのおかげです。ありがとうございます! 特に放送100回目のFIFA回は、日頃のゲーム練習の積み重ねと有吉ジャパンの連携がマッチし、震えるほどの緊張感と歓喜が味わえる! 集大成とも言える回です! ぜひお楽しみください! 今後とも『有吉ぃぃeeeee!』をよろしくお願いいたします!