お笑いコンビ・しずる(村上純・池田一真)が、2月26日にオンラインライブ『しずるの公にするにはやり過ぎだと言われたコントを強引にお届けするコントセレクション(村上作)~gift ~』(午後7:30配信)を開催することが決まった。

【画像】しずるオンラインライブポスター画像

 毎年恒例の村上作・演出による単独ライブを、今年は新型コロナウイルスの影響で断念し、無観客オンライン配信のかたちで実施。今まで映像に出来なかった、数多くのコントに、今回オリジナル曲を加え、見どころ満載のコントを村上作・演出で届ける。

 村上は「毎年、冬に開催している、村上作・演出の単独ライブ。今回で5回目のはずでしたが、現況を鑑み涙の断念。そりゃ、悔しい。ただ、単独ライブを生で見てもらうにはお客さんの安心が最優先。なので、開催中止は早めに決めさせてもらいました」と説明。

 続けて「その分でも何か届けられたらと、今回の無観客配信を企てました。ここでは、その後披露することがなかった今までの冬単独ネタを厳選して、手直ししてお送りします!」と伝え「数本のコントでメチャクチャ濃密な内容に、偏ったものに致しますので、そのお気持ちを持って見に来てください!」とコメント。池田も「来てみ。ハジけんぜ。」と力を込めている。

 配信終了は午後9時30分を予定。チケットはオンラインチケットで3000円となる。