お笑い芸人のエハラマサヒロ(38)が5日、公式YouTubeチャンネル『エハラ家チャンネル』を通じて、妻の第5子妊娠を発表した。

【写真】エハラマサヒロの妻が公開…4人の子どもとの家族6ショット

 番組冒頭に妻・ちーちゃん(江原千鶴)と登場したエハラは「きょうは2人ではじまりましたけれど、ご報告ございます」と切り出すと「なんとですね。エハラ家に新しいお子ちゃんがきてくださいました。今、ちーちゃんのお腹の中に、5人目のお子さんがいらっしゃるということで!」と発表。ちーちゃんも「また妊婦さんになるとは思わなかった」と微笑んだ。

 エハラも「なんやろ。ずっと言われてたやんか、5人目いかないんですか?とか…」と周囲から聞かれていたと明かすと、ちーちゃんも「計画していたわけじゃないけど、できたら、できたでうれしい」と喜んだ。

 エハラは、2009年11月に2歳年上のちーちゃんと結婚。10年4月に長女「美羽」、12年9月に次女「風羽」、15年1月に三女「音羽」、18年12月に長男「うた」が誕生している。

 番組後半では、3姉妹と長男・うたくんにサプライズで報告する様子も紹介。エハラが「エハラ家7人で頑張っていきましょう」と、家族全員に語りかけると、三姉妹は「7人? えっ6人……」と困惑。

 状況を把握できない様子に、エハラは、妻・ちーちゃんのお腹を指で示し「ママのお腹の中に7人目ができました」と、サプライズ報告。これに子どもたちも「え! ホント!」「うれしい!」「びっくりした!」と、それぞれ大喜びしていた。