メイクブランド『エスプリーク』のデビュー10周年を期に行われるブランドリフレッシュに伴い、新ミューズである女優・新垣結衣を起用した新TVCM「新エスプリーク」篇を26日から全国で放映。また、2月9日からエスプリーク公式サイト内「#新垣さんの部屋」にてWEBオリジナルムービーを公開する。

【動画】新垣結衣の顔がアップに…美しすぎる肌で魅了する新CM公開

 今回のCMは『エスプリーク』の新ミューズに就任した新垣の、横顔や口もとの至近距離の視点からスタート。どのシーンにも映り込むなめらかな肌は『エスプリーク』が目指す“どんな日も、絶品肌。”を表現。思わず見惚れる絶品肌にドキドキしつつ、焦らすように隠された表情によって、新ミューズ就任の期待感が膨らむ。

 撮影では、「新垣さんらしさ」を出した撮影とするため、新垣にはなるべく「いつものご自宅のようにリラックスしてください」と依頼し撮影がスタート。新ミューズ就任に伴ったCM撮影に、撮影当初は少し緊張した様子の新垣だったが、“絶品肌”なメイクの仕上がりにすぐに表情がほころんで、うきうきとした明るい笑顔を見せてたり、現場のスタッフも釣られて笑顔に。撮影現場は終始新垣の“絶品”な笑顔と、和やかな雰囲気に包まれたまま幕を閉じた。

 また、WEBオリジナルムービー「#新垣さんの部屋」では、忙しい毎日や、マスク生活の中、誰もが覚えのある肌悩みの「あるある」とともに、悩みを解決して“どんな日も、絶品肌。”に仕上げる『エスプリーク』の新商品を紹介。ゴロゴロしたり、おちゃめな表情を見せたりと、プライベート感あふれる新垣の様子を見ることができる。