ジャニーズJr.の江田剛、松本幸大、原嘉孝、小川優が出演する舞台する『Retrial:実験室』が5日、東京・品川プリンスホテルのクラブeXにて開幕した。昨年4月からの延期公演で、男性6人組ユニット・ジョビジョバのリーダーとしても活躍するマギーが書き下ろした新しいエンターテインメント。このほど出演者とマギーが開幕に際し意気込みを語った。

【画像】舞台『Retrial:実験室』ロゴ

 今作は「実験室」というタイトル通り、いろんなことにトライアルするという、マギーのオリジナル作・演出作品。“コント+ダンス+アート…カラフルなピースが導くオモシロ+カッコイイのその先へ”というコンセプトの元、演技やコント歌踊りなどで構成されるショートストーリーをオムニバス形式でつづり、初日公演を終え、観客からも大きな拍手で包まれた。

 江田は「稽古に稽古を重ね、今の僕達でしか創り出せない物に仕上がってきたと思っております!」と自信を見せ、松本は「約1年間お待たせしました!」と宣言。「いまだに大変な世の中でさまざまな困難がある中、こうして無事に開幕することができうれしく感謝しています」と喜びを語った。

 原は「稽古をしていると、自分は今、いったいなにをしているんだろうと不思議な感覚になるときがあります。そういう作品です。観に来てくださればわかります。ポカンとさせてしまうかもしれません。それが狙いだったりもします」と今作ならではの魅力を語った。小川は「今日まで稽古をして、稽古しながらもとても面白く笑いが堪えられないような作品なので皆さんもぜひ余計なことは忘れて実験室の世界に入り込み楽しんで笑ってください!」と呼びかけている。

 同所での公演は、2月14日まで。同27、28日にはCOOL JAPAN PARK OSAKA WWホールにて上演される。

■開幕に向けての意気込み・コメント

<江田剛>
皆様、お待たせいたしました! 『Retrial:実験室』いよいよ開幕です! 稽古に稽古を重ね、今の僕達でしか創り出せない物に仕上がってきたと思っております! ここからはタイトル通り、観に来て下さったお客様と共に実験に実験を重ね、1公演1公演楽しんで創って行きたいと思います!

<松本幸大>
約1年間お待たせしました! ついに『Retrial:実験室』が開幕します! いまだに大変な世の中でさまざまな困難がある中、こうして無事に開幕することができうれしく感謝しています。稽古中、毎回笑いに包まれた最高な時間を過ごさせてもらいました。なので早く皆さんに観てもらいたいです!
僕たち4人に期待して下さい!!! そして、僕たちのコントをお楽しみに。

<原嘉孝>
稽古をしていると、自分は今、いったいなにをしているんだろうと不思議な感覚になるときがあります。そういう作品です。観に来てくださればわかります。
ポカンとさせてしまうかもしれません。それが狙いだったりもします。今まであるようでなかったエンターテイメント。一緒に実験をするような感覚で来てください。

<小川優>
『Retrial:実験室』、開幕まで残りわずかとなりました! 今日まで稽古をして、稽古しながらもとても面白く笑いが堪えられないような作品なので皆さんもぜひ余計なことは忘れて実験室の世界に入り込み楽しんで笑ってください!
本番までラストスパート、もっと良いものを出来る様に頑張ります!

<マギー(作・演出)>
この四人、このチームでしか出来ない『オモシロくてカッコイイのその先』にお連れします。ステージで繰り広げられる実験の過程と成果を、共に楽しみましょう。