中国最大のソーシャルメディア『WEIBO(微博)』で活躍する日本の著名人らを表彰する『WEIBO Account Festival in Japan 2020』が4日、都内で行われ、人気男性アイドルグループ賞を受賞したSnow Manが出席した。

【写真】”人気男性アイドルグループ賞”受賞!笑顔でトロフィーを掲げるラウール

 2年連続で授賞式に参加した目黒蓮は、壇上でラウール、阿部亮平とともに流ちょうな中国語でスピーチ。式後の取材にも対応し「昨年は、僕、ラウール、岩本(照)の3人で参加しました。今回、メンバー9人で来ることができたのがうれしい。この賞に恥じぬよう、僕らも頑張っていきたい」と笑顔を見せた。

 今月16日には、24歳の誕生日を迎える。当日の予定を問われ「予定は、こういう時期なので外は出れないけど…。メンバーから来るメールを待とうかな」とちゃめっ気たっぷりに語ると「頼むからメールをちょうだいね!」と呼びかけ、笑いを誘う。すかさずメンバーたちも「任してくれ!」と返していた。

 そのほか、最優秀俳優賞を山崎賢人、人気女性アイドルグループ賞を乃木坂46、話題タレント賞を齋藤飛鳥、若手女優賞を島崎遥香、男性グッドシンガー賞を川島ケイジ、クラシックアニソンシンガー賞をWakana、注目声優アーティスト賞を大橋彩香、アニソンシンガー賞を春奈るな、注目俳優賞を古川雄輝、新人モデル賞を加藤美南が受賞した。