人気アニメ『美少女戦士セーラームーン』の25年ぶりとなる新作アニメ映画「劇場版『美少女戦士セーラームーンEternal』」後編の2月11日公開を前に、現在公開中の前編の内容をおさらいできるダイジェスト映像が公開された。

【動画】劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」前編振り返り映像が解禁

 今世紀最大の皆既日食の日に、うさぎ(スーパーセーラームーン)とちびうさ(スーパーセーラーちびムーン)は助けを求めるペガサス/エリオスに出会う。時を同じくして、新たな敵デッド・ムーンが現れ、平穏な日常を送っていたうさぎたちは再び戦いの渦に飲まれていく。

 前編では、スーパーセーラーマーキュリーをはじめとするセーラー4戦士が「夢」と「使命」の狭間で葛藤する姿や、うさぎと衛のお互いを想うが故のすれ違い、ペガサス/エリオスとちびうさの出会いと、芽生えた淡い初恋の様子が描かれてる。

 後編公開まであと1週間を記念したダイジェスト映像では、スーパーセーラームーン・月野うさぎ(三石琴乃)の特別ナビゲートで前編の見どころを紹介。まだ前編を観ていない人も、後編から劇場で見ても内容がしっかり分かるような、振り返り映像となっている。