ジャニーズきってのアニメ、アニソン好きとして知られるKis-My-Ft2の宮田俊哉とSnow Manの佐久間大介が、ニコニコ生放送にて放送される『アニサマ2017 一挙観』の副音声版に登場することが発表された。

【写真23枚】オーイシマサヨシ、早見沙織、三森すずこ…昨年の『アニサマナイト』出演者たち

 20日午後7時から放送のDAY2副音声版の番組ホストを佐久間が務め、前半ゲストに東山奈央、後半ゲストに戸松遥を迎える。翌週27日午後7時から放送のDAY3副音声版では宮田がホストを務め、前半ゲストに三森すずこ、後半ゲストに雨宮天が出演する。

 DAY2では、冒頭から大興奮の佐久間が「かっけー!エモエモ!」を連発。ゲストとともにライブ映像を観ながら、はじめてダウンロードしたアニソンの話や、宮田と一緒にカラオケで歌うアニソン、踊りたいと思って振り付けを覚えたアニソンなどのエピソードを披露。「 Snow Manもアニメ主題歌をやらせてもらっているので、いずれアニサマのステージに立てたらいいな!」という想いも明かしている。

 DAY3では、宮田がお互いの家に遊びに行く仲という人気男性声優の話や、ライブでへそ出しパフォーマンスを観て以来まねしているという声優アーティスト、佐久間と一緒に LiSAのライブに行って号泣したエピソードなどを披露。「いつか佐久間と二人でアニサマに出たい!」という熱い想いを語っている。

 『アニサマ2017 一挙観』は、今月12日より誰でも視聴可能な「通常版」と、ニコニコプレミアム会員限定の「副音声版」を3週にわたって全6回放送する。