女優・タレントの山之内すず(19)が、自身初のスタイルブック『山之内すずスタイルブックすずのこと。』(宝島社)を3月3日に発売することが決定。表紙画像が解禁された。

【別カット】無邪気な笑顔がキュート!公園で遊ぶ山之内すず

 恋愛リアリティショー『白雪とオオカミくんには騙されない』(AbemaTV)に出演し、中高生の間で絶大なる支持を集めた山之内。SNS総フォロワー数は96万人を超え、現在はTBS系ドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』に上白石萌音が演じる主人公・鈴木奈未の妹の多未役で出演している。

 10代ラストの年に発売するスタイルブックでは、忙しい日々を抜け出しプライベート感あふれる小旅行へ。いつもの笑顔から、ちょっと大人を感じさせる表情まで、等身大の19歳がたっぷり凝縮された。

 ファッション・メイクページでは、SNSでもあまり載せていない私服、お気に入りのコスメなど、“すずスタイル”の作り方を全公開。いつもとちょっと雰囲気の違うメイクにも挑戦し、色遊びが楽しいカラーメイク、まつげバチバチのドーリーメイクなど、新しい顔を披露した。

 この世界に入るきっかけとなった写真を撮った、仲良しの美容師と地元・神戸でも撮影。2人だからこそ出せた、自然体の姿が写し出されている。ほかにも、大好きな映画・本・音楽、ハマり中の料理のレシピ、100の質問など、山之内すずのすべてがわかる一冊となる。

 山之内は「19歳。ラストティーン。今のすずのことがまるっとわかる本になっています。普段とは違う大人っぽい山之内から、地元にいるめちゃくちゃ素の自分まで、色んなすずのことが載っています。たくさんの方に手に取っていただければと思います!」とアピール。

 発売記念イベントも実施予定で、詳細は後日発表される。