タレントの指原莉乃(28)が、初のコスメムック(タイトル未定・主婦と生活社)を3月15日に発売することが決定した。「趣味は美容」という指原が、自身の美容のすべてと「きれいになった?」のヒミツを明らかにする。

【画像】「さっしー、きれいになった?」のヒミツに答えるコスメムック

 2019年にHKT48を卒業後も、タレント&アイドルプロデューサーとして大活躍中の指原。さらに自身がプロデュースし大好評のカラコンをはじめ、その美容意識の高さはたびたび話題になり、ツイッターで彼女が紹介するコスメは瞬く間に売り切れになっている。

 今回のムック本では、そんな指原のおすすめコスメや通っている美容皮膚科などを紹介。発売日にデパートに並ぶほどコスメを愛している彼女が厳選した「絶対外せないリップ6 選」、「コンプレックスを隠すために研究した」というセルフメイク、「これがあればスキンケアはプチプラでも十分!」という美肌レーザー治療など、盛りだくさんの内容となる。

 また、このムックのために特別に指原が監修&制作したコスメが付録になる(内容は今月中旬発表)。予約開始からわずか1日でAmazonでは予定予約数が完売するなど、発売前から話題を呼んでいる。

 指原は「3年前、私が総選挙でつけていたアイシャドウが話題になったことがきっかけで、美容について発信することが 好きになりました。私自身、誰かが良いと思った物を聞くのが大好きなので、今回のムック本のお話しをいただいた時に、みんなでかわいくなるための情報をシェアできたらいいなと思って作りました!」と作品への思いを語った。