お笑いコンビ・鬼越トマホークが、2日深夜放送のTBSラジオ『火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ』(毎週火曜 深1:00)に生出演。病気療養中の田中裕二に代わって“来襲”した鬼が、太田光に際どいトークを仕掛けた。

【写真】山口もえが公開…田中裕二&娘のほっこり2ショット

 登場するなり、太田が過去に発したフレーズを引用した2人に、太田はタジタジ。「芸能界終わりましょう」「ラジオの太田さんが面白い」などと、冒頭からたたみかけていく2人に、太田が火消し役に回るという展開となり「なんで、オレが…」と嘆いていた。

 田中は、今月20日午前2時ごろ、自宅で頭痛を訴え都内の病院に搬送。検査の結果、前大脳動脈解離による、くも膜下出血、脳梗塞と診断され入院。27日に退院し、1ヶ月ほどの休養に入っている。

 田中の入院を受け、先月24日放送のTBS系『サンデー・ジャポン』(毎週日曜 前10:00~11:22)には、くりぃむしちゅーの上田晋也、翌週はサバンナの高橋茂雄がピンチヒッターとして登場。26日放送のTBSラジオ『火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ』(毎週火曜 深1:00)には、アンジャッシュの児嶋一哉が代打を務め、1月31日放送のTBSラジオ『爆笑問題の日曜サンデー』(毎週日曜 後1:00)には浅草キッドの玉袋筋太郎が生乱入するなど、爆笑問題にゆかりのあるゲストが相次いで出演している。

 番組オープニングはハライチがピンチヒッターで登場。この日の模様は、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる。