放送中のスーパー戦隊シリーズ『魔進戦隊キラメイジャー』に出演するキャスト陣が1日、それぞれのSNSを更新。クランクアップを迎えたことを報告した。同番組に博多南無鈴役で出演する古坂大魔王は、自身のクランクアップ時に小粋なプレゼントを渡したことを明かした。

【写真】小粋な贈り物をした古坂大魔王と笑顔のキラメイジャーたち

 令和初のスーパー戦隊である『キラメイジャー』。人が輝いて生きることを物語のテーマに、“全力で活躍して輝く”ヒーローたち、そのビジュアル、アクション、ロボ戦など、すべてがキラキラした、これまで見たことのないほどゴージャスなスーパー戦隊となっている。

 キラメイレッド/熱田充瑠役の小宮璃央はツイッターで「先日『魔進戦隊キラメイジャー』本編クランクアップ致しました。この1年間充瑠と向き合う毎日が楽しく幸せでした。みんなに、そして熱田充瑠に出会えてよかったです。キラメイジャーが皆様にずっと愛され続けられる作品でありますように… 最終回までよろしくお願いします!」とファンにクランクアップを伝え、ほかのキャスト陣も自身のSNSで感謝の気持ちをコメントしていた。

 それを受け、古坂もツイッターを更新。「オールアップしたかぁ…! お疲れみんな!」と労った。そして「私の撮影日の最終日にみーんなに色違いで財布あげた!! 気が向いたら使ってみてえ! 使わなかったら売っても良いヨォ!」とそれぞれのカラーに合わせた色のさいふをプレゼントしたことを写真付きで明かしていた。

 小粋な贈り物にファンからは「それぞれの色の財布なんてエモすぎます」「センス良いです。さすがのキラメイゴールドですね!」と絶賛の声が。2日に古坂は「皆様、プレゼントセンスをすこぶる褒めてくださってますが…探して選んだのが、我らが妻様なので!偉いっしょ!」と裏話を披露。これにも「奥様センスの塊ですやん!」といったコメントが寄せられていた。

 キラメイジャーの公式ツイッターでもクランクアップを報告。「ついに最終章に突入し、フルパワーで戦っていきますので、彼らの勇姿を最後までお見逃しなく!」とした。また、テレビシリーズは残り4話だが、劇場版『騎士竜戦隊リュウソウジャー』と『機界戦隊ゼンカイジャー』と同時公開される『魔進戦隊キラメイジャー THE MOVIE ビー・バップ・ドリーム』が3本立ての『スーパー戦隊MOVIEレンジャー2021』として、20日に公開となる。